チャリティカットのご報告

BLOG

先日、チャリティーカットをIDD世田谷ものづくり学校さまをお借りして実施致しました。

ここではショップはもちろんカフェや、色々なワークショップも開催されています。

学校内通路

学生時代を思い出すような雰囲気を残しつつ、部屋ごとに雰囲気が違ってステキで面白い空間になっています。

そして、今回チャリティーカットをする際にいろいろ親切に相談に乗って頂いたり、当日はイベントに関心を持ってくださってイベント詳細を聞いて頂いたりと優しいお姉さんたちには本当に感謝しております。

親切に対応をして頂きありがとうございました!また、スペースをお借りする際はどうぞ宜しくお願い致します。

今回ご参加頂いたお母様がカットしているところや、ヘアスタイルの写真を撮っている姿を撮影してくださったので、チャリティーカットの風景を載せることができました!

どうしても1人で実施していると作品は残せても、チャリティーカットの風景は撮ることができないので今回は本当に写真を撮って頂けたことと、ご提供いただけたことに感謝しております( ;∀;)

しかも、その日にシルク・スクリーンによるハンドプリントのワークショップをしていたBonnie&Mossさんともお知り合いでご紹介して頂きました。お仕事中だったので少しでしたが、お話ができて嬉しかったです。

さすがCircle of Peace さん!子供の居場所づくり、物の循環、フィリピン児童養護施設サンマルティンの支援をしていらっしゃるだけあって、人と人を繋いでみんなで協力し合い循環させていくことに長けていらっしゃいました。本当に色々とありがとうございます!

そして、今回はこんな感じでチャリティーカットをしました。

そして、カットが終わったあとのヘアスタイルがこちらです。モデルがイイのでヘアスタイルも助けられております(*’ω’*)

日本にはまだ馴染みの少ないチャリティー文化。チャリティーとは優しい気持ちを少し分け合うことなんです。

その少しの優しさで助かる人がいます。その優しさがたくさん集まることで、困っている人を支えることができるんです。

例えば、自分が要らなくなったものを必要としている人にプレゼントするのもチャリティーです。

何かを買う時には、その商品がどのような過程で作られているか?生産者の方がどのような思いで作っているか?を考えながら購入するのもいいですね。

そして、いま買おうとしているものは本当に自分にとって必要な物なのかな?と一度立ち止まって考えながらお買い物をするのもいいかもしれません。

ハードルが高いと思われがちですが、応援したい人やお店に気軽にチャリティーしてみて下さい。

今回ご参加いただいた皆様、本当に感謝しております。

まだ、どんなふうにチャリティーカットをしていけば皆さんが参加しやすくなるかな?と試行錯誤しておりますが、月に1回はチャリティーカットを実施いていけたらいいなと思っていますので、お友達にお声かけ頂き、皆さんが気軽にご参加してもらえると嬉しいです。

まだまだチャリティーカットを知って頂くことに苦戦をしておりますが応援よろしくお願い致します。

今回のチャリティーは『認定NPO法人TSUBAS』様へ、集まり次第お渡し致します。そのご報告もブログでしますのでチェックしてみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました(*’ω’*)

利用可能
予約済み
切り替え
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
BLOG
fiducia
タイトルとURLをコピーしました